タブロイドブログ

タブロイドバンクは掲載者と利用者双方にメリットがあります。

コラム

こんにちはタブロイドバンクでございます。
今回はタブロイドバンクの検索機能の使い方と利用者・掲載者双方のメリットについて書かせていただこうと思います。
お付き合いよろしくお願いいたします。

タブロイドバンクは全国津々浦々からフリーペーパーを集め一同に公開させていただいているサイトとなります。
沢山の印刷物が並んでいますので、そのままでは目当てのフリーペーパーを見つけるのは難しいかもしれません。
もちろんたくさんあるものをランダムに見て回るのも非常に楽しいのでお時間があるかたはやってみてくださいね。
さて、たくさんあるフリーペーパーからお目当てのフリーペーパーを見つけ出すにはどうすれば良いか?と申しますとタブロイドバンクの上部にございます「タブロイド誌を探す」をクリックいただき右側の「条件から探すタブロイドを検索」からフリーワード・カテゴリー・エリア(配布エリア)から絞り込んでいただくとスムーズにお目当てのフリーペーパーを探し出すことができます。

例を挙げさせていただきますと、

●「近々旅行に行こうと思うんだけど、どこへ行こうか」そんな時にカテゴリで地域情報誌・タウン誌を選べば各地の地域情報が満載のフリーペーパーがたくさんでてきます。
きっと美味しいお店や楽しい施設の情報がたくさん見つかると思います。

●「〇〇県に長期出張になったがどんな所なんだろう…事前情報が欲しいなあ」そんな時はエリアから出張先の県や街を選んで探せば活きた情報が入ってきます。

このように検索機能をうまく使う事でたくさんの情報をお手軽にお客様のお手元にお届けする事ができます。

さてここまで利用者様目線での便利さをご説明さしあげてまいりましたが、掲載者様からの検索機能のメリットをご紹介いたします。

●「地域情報誌を作っているが思ったほど持ち帰ってもらえない」そんなお悩みをタブロイドバンクは解決します。
お客様目線でご説明させていただいておりました通り、手軽に検索して閲覧していただけますので知名度向上にも効果的ですし。全国のお客様に見てもらえます。
掲載者様は掲載時にご入力いただく地域情報やカテゴリ情報をできるだけ細かくご入力いただければOKです。

●「広告主がなかなか見つからない」こういったお悩みももしかしたら解決の糸口が見つかるかもしれません。
 全国津々浦々様々なお客様に見てもらえるという事は当然配布エリアの企業様の目に止まる機会も増えるという事となります。
 そうなれば「広告を出したいけれど、どの地域誌にお願いしようか」と迷っている企業様からのご連絡も増えるかもしれません。

このように検索機能からという目線だけでも様々なメリットを見出す事ができます。
何より無料で掲載が可能なのでフリーペーパーの広告費用の節約にもつながると思います。
いかがでしたでしょうか。より多くの人の目に触れていただくのがフリーペーパー発行を行っている方の目標であると思いますので、その為の一つの手段・戦略としてフリーペーパーのポータルサイトであるタブロイドバンクは非常に有用な手段であると自負しております。
掲載無料でございますので、まずはお気軽にお問合せとご掲載のご依頼をお寄せいただけますと幸いでございます。