タブロイドブログ

フリーペーパーを印刷するならウェブプレスで!

コラム

こんにちは、タブロイドバンクでございます。
さてタブロイドバンクを運営しております第一製版印刷でございますが、実は印刷通販も運営させていただいております。

「フリーペーパーを作りたいのだけれど…どこで印刷すればいいの?」こんな方は意外に多いのではないでしょうか。
それでしたら「印刷通販ウェブプレス」での印刷を是非ご検討ください!
印刷通販ウェブプレスならフリーペーパーを「お安く」「きれいに」「短い納期」でご対応させていただきます。
ここからは印刷通販ウェブプレスのご紹介とお得なキャンペーンについてもお話させていただきます。

●ウェブプレス所有の印刷機について
ウェブプレスでは大まかに分けて3種類の印刷機を所有させていただいており、
さまざまな用途に合わせてご対応させていただいております。
それではウェブプレスで所有させていただいております印刷機のご説明をさせていただきます。
お客様の印刷物を印刷するにあたってどの商品を選択するのがベストなのかのご参考としていただけましたら幸いでございます。

◆輪転機:チラシ(輪転/規格)・新聞型製本印刷(タブロイド新聞・ブランケット新聞含)
いわゆる新聞や輪転サイズのチラシ(四方に白いフチがついたタイプのチラシ)を印刷するための印刷機で
タブロイド新聞等のフリーペーパーやB判・A版・D判チラシ等を大部数を短納期で印刷する事に長けており、ウェブプレスのメインコンテンツを担っている印刷機です。
多くのフリーペーパーは不特定多数の方に配布する事が多い関係上ある程度の部数が必要なため、こちらの印刷機が向いていると思われます。
1営業日からのご対応ができる用紙や仕様がございます。短納期の印刷・大部数の印刷にぜひご検討ください。

◆枚葉機:フライヤー・ポスター・ハガキ・名刺・冊子・折りパンフレット等
小~中部数の印刷物を印刷する事に長けた印刷機であり、印刷精度が高い印刷機となります。
商品によっては折り加工オプションにも対応させていただいておりますので、小ロットのフリーペーパーや定格のサイズではない変形サイズのフリーペーパー等にも転用が可能かと思われます。
若干納期が輪転機やオンデマンド印刷機に比べ長いですが、精度が高いので写真なども非常にきれいに印刷されます。
小ロットの印刷・精度を求められる印刷物にぜひご検討ください。

◆オンデマンド印刷機
枚葉機と同じジャンルの印刷物を印刷する印刷機ですが、こちらは短納期で小ロットをお安くお求めの方にお勧めの印刷機となります。
折り加工オプションはこちらには対応していない為、折り加工が必要なフライヤー等は枚葉機の物をお選びください。

いかがでございましたでしょうか。
ここまでウェブプレスで所有させていただいております印刷機についてのご説明をさせていただきました。
次は私がフリーペーパー向きと感じる印刷物についてお話いたします。

●フリーペーパーに向いている印刷物

◆タブロイド新聞
ブランケット新聞(五大紙とほぼ同サイズ)の半分のサイズの新聞型製本(スクラム製本)印刷です。
もともとタブロイドとは大衆紙を意味する言葉であり、フリーペーパーではポピュラーなサイズとなっています。
 ウェブプレスでも特に力を入れている印刷物でございます。

◆新聞型製本・輪転B4印刷
仕上がりサイズが輪転B4サイズの新聞型製本印刷で若干タブロイド新聞より小さい仕上がりになります。
チラシでよく使われるサイズに仕上がるので、こちらもタブロイド新聞に続いてフリーペーパー向けと言えます。

◆綴じなし冊子A4印刷
こちらは他3種とは違い白フチのないA4仕上がりの新聞型製本印刷となります。
他の新聞型製本印刷と比べるとサイズが小さい為、入れこめる情報量が若干少なくなりますが、
A4サイズでございますのでA4サイズのクリアファイルに入れてお渡ししたり、
他のA4サイズの資料と一緒に冊子としてA4サイズのOPP袋に封入したりなどができるため非常に需要が高まっております。

◆ブランケット新聞
いわゆる五大紙とほぼ同サイズの新聞型製本印刷となります。
こちらは先ほどご紹介さしあげた4種が二つ折りなのに対し、四つ折り(十字折り)になったサイズでのご納品となります。

どうでしたでしょうか。フリーペーパーを印刷するにあたりサイズは非常に重要なファクターであると思われます。
もちろん上記以外にもいろいろな印刷物をご用意しておりますし、「こういった印刷物を作りたい」といったご要望もお見積りという形でできうる限りご対応させていただきます。
これを機会にぜひともご検討をよろしくお願いいたします。

●全国のタブロイド誌を集めたサイト「タブロイドバンク」掲載募集!キャンペーン
印刷通販ウェブプレスをご利用頂く際にあたり、期間限定とはなりますがタブロイドバンクよりキャンペーンをご用意させていただいております。
ウェブプレスで新聞型製本印刷系の印刷物(タブロイド新聞・新聞型製本・輪転B4印刷・綴じ無し冊子A4印刷・ブランケット新聞印刷)これらを印刷いただく際に「タブロイドバンク」掲載募集!オプションをお付けいただき、掲載許可を頂戴できましたら心ばかりとはなりますが印刷物のベース価格より500円引きさせていただきます。

印刷をどこでしようか迷ったら「印刷通販ウェブプレス」で!
印刷通販ウェブプレスで印刷したら「タブロイドバンク」に掲載して知名度アップ!
印刷通販ウェブプレスで印刷していない物でももちろん掲載OKとなります!
タブロイドバンクへの掲載は無料でございますので、何卒ご検討をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同心よりご利用をお待ち申し上げております。