タブロイドブログ

タブロイドバンクに掲載するメリットって?

コラム

こんにちは、タブロイドバンクでございます。
今回は「そもそもタブロイドバンクに登録して何のメリットがあるの?」という疑問にお応えしようと思います。

【タブロイドバンク】に登録する事により、大きく分けて3つのメリットの獲得が期待できます。

1.ネットに掲載する事により手軽な閲覧媒体として
ネット上で閲覧できることにより「いつでも」「どこでも」「誰でも」読む事ができ、従来の方法では手に取って頂く事が叶わなかった新規の読者獲得が期待できます。
こちらは特に現状ご登録いただいておりますフリーペーパーの発刊者の皆様から非常にご好評いただいております。
新規の読者様の獲得はイコール広告効果の増加に繋がる為、発刊者の皆様だけでなく広告主様にも大きなメリットとなります。
もちろん新しく発刊されたフリーペーパーの知名度を上げるためにも推奨させていただいております。
新しいフリーペーパーの立ち上げにあたりとにかく人の目に触れる事が大事である事は言うまでも無い事となりますし、
タブロイドバンクのようにお手軽に読んでいただける媒体に掲載する事により、URLを貼るだけで人に紹介したり編集者様のお名刺などにURLを入れておく等してフリーペーパーの知名度アップを狙う事が簡単にできるようになります。

2.バックナンバーの管理もらくらく
定期発行されるフリーペーパーを発刊されておりますお客様の頭を悩ませている問題は、
おそらく「バックナンバー」の管理ではないでしょうか。
過去どのような記事を書いていたか調べたい時や、読者様から「過去発行した物がもう一度読みたい」とお申し出があった時等そういった場合バックナンバーをしっかり管理していれば焦る事なく対応が可能となりますし、
前記した物につながる内容となりますが、過去掲載した情報の後日談を掲載なんて時に過去の掲載内容を気軽に確認していただく事ができます。
実物を保管せずともネット上にデータとして保管がありますので、職場のスペース節約にもつながるかもしれません。

3.SEO効果も増大
昨今スマートフォンの普及の影響もあり、「読者様はちょっと気になった」「この店行ってみようかな」そんな時ネットで検索する傾向が非常に高くなりました。
それにより広告効果・知名度を上げる際、SEOが現代において非常に重要な役割を果たすこととなってきております。
「SEO」とは「Search Engine Optimization」の略語で検索エンジン(google・Yahoo!・Bing等)から何度もサイトを訪れる事により「検索エンジンで出てくるサイトの上位に表示される」ようになります。
検索エンジンで上位に表示されるということはそれだけ多くの人が訪れるサイトとなりますし、
単純に「上から順番に見る」という顧客の心理をつかむことができるようになります。
ネット上でフリーペーパーを公開する事により、読者様は「ネット」と「検索ワードが詰まった媒体」を同時に手に取る事となります為、広告主や記事に掲載したお店・特集・イベント等のホームページや商品のSEO効果を増大させることに繋がります。

このように大まかに分類するだけでも大きな効果を得る事ができる【タブロイドバンク】もちろん掲載は無料となっております。
是非これを機会にご掲載をご検討ください。