タブロイドブログ

タブロイドバンクのタブロイドとは?印刷はウェブプレスで!

コラム

こんにちは、タブロイドバンクでございます。
今回お話させていただきますのはフリーペーパーでよく使用されるサイズであり、
タブロイドバンクのタイトルの元にもなった「タブロイド新聞」についてお話させていただきます。

◆タブロイド新聞とは何か
弊社ではタブロイド新聞と呼ばせていただいておりますが、タブロイド誌・タブロイド・タブロイド判等様々な呼び方があります。
実際こちらが何なのか?と問われますと、「D4仕上がりの二つ折り新聞型製本」を指す言葉となります。
 
◆サイズについて
先程「D4仕上がりの二つ折り新聞型製本」と申し上げましたが、印刷を頻繁に行っている方や印刷に関わるお仕事をされていない方にはピンとこないかもしれません。
わかりやすく申し上げますと、五大紙のサイズの半分のサイズの新聞を一般的にタブロイド新聞と呼びます。サイズ感から手に取っていただきやすくかつ比較的大判なので情報量も詰め込むことができます。

◆タブロイド新聞に適したフリーペーパーは何?
かなり幅広くカバーできる媒体と言えますので、難しいところですが
特によく見かけるのは地元情報をまとめたローカル誌やちょっとしたお店紹介
変わり種では更紙を使って新聞風にしたファッションカタログ等様々な用途に対応できます。

上記のようにタブロイド新聞は様々なフリーペーパーに対応できる媒体となっております。
是非とも広告に町おこしにチラシとしてもタブロイド新聞をご活用いただけますと幸いです。

もちろん弊社のタブロイドバンクにご登録いただけましたらタブロイド新聞の広告効果もグッとアップします。
新たなフリーペーパーをお作りになられましたらぜひぜひタブロイドバンクへご登録をご検討ください。

▼タブロイドバンクへ登録する事によるメリット

●今までと違うお客様に読んでいただける。
 今やスマホやPCは一人一台の時代となり、どこかへ遊びに行くときやお仕事に出る際ネットを使って行先の事を調べるのは当たり前のこととなっています。
 タブロイドバンクへ登録いただければそういったお客様とフリーペーパーを結びつける事がかないます。

●どこでも読んでいただける
 タブロイド新聞を始めとするフリーペーパーは読みやすいですが、やはり情報が詰まっているフリーペーパーは大きくなりがちです。タブロイドバンクにご登録いただいていればそういった心配はご無用となります。
 スマホで読んでいただく事もできるので場所を取らないし持ち運びでかさばる心配がございません。

●SEO効果を高める効果が期待できる
 今までと違うお客様に読んでいただけるという事につながりますが、そういった形で検索されたどり着いて頂く回数が増えれば、もちろんSEO効果も高まります。今の時代ネットにおける検索順位の高さは選ばれる企業の必須条件ともなっています。

●体験版という使い方も
 ここまでフリーペーパーでのメリットを紹介しておりましたが、有料誌での使い道ももちろんございます。
 閲覧できるページや記事を絞った【無料公開版】をタブロイドバンクで公開頂き、より印刷物の売り上げアップを狙うという事も可能です。

このようにたくさんのメリットのある「タブロイドバンク」ぜひともご登録をご検討ください。
もちろん掲載は無料となっております。

タブロイドバンクを運営しております第一製版印刷では印刷通販ウェブプレスという通販事業も運営しております。
上記でご紹介させていただきましたタブロイド新聞をお安くそして丁寧な対応でお待ちしておりますので、
是非ともご利用ください。
ここからはウェブプレスでのタブロイド新聞印刷に焦点を当てたお話をさせていただきます。

▼ウェブプレスでのタブロイド新聞印刷の特徴

●納期が早い
 印刷通販ウェブプレスの第一の特徴は納期が早い点にあります。
 なんと最短で翌日に発送が可能でございます。
 お急ぎの方も安心ですね。※用紙や仕様によって翌日発送のご対応できない物もございます。詳しくはお問い合わせください。

●少部数からでも対応
 100部・500部・1,000部等小ロットにも対応させていただいております。
 ご予算・印刷物を配布する範囲・様々な用途にお使いいただく事が可能でございます。
 
●更紙の印刷も請け負います
 新聞更紙等の更紙の印刷も通常対応がございます。
 新聞風のフリーペーパーや再生紙なので環境を意識しているイメージをもたせる事もできます。
 更紙ならではの特徴を生かした印刷を是非ご利用ください。

●タブロイド新聞以外にも様々なサイズに対応
 A版・B判・D判様々なサイズに対応がございます。
 もちろん独自サイズにもご対応させていただける商品もございます。
 正方形や横長タイプ等形やサイズで他の印刷物と差をつけることができます。
 お見積りからご対応のサイズ仕様もございますので、まずはお気軽にお問合せください。

上記以外にもさまざまな特徴がありお安くお早く印刷できます。
フリーペーパーの印刷にぴったりでございます。
是非ともご利用をご検討いただけますと幸いでございます。